Skip To Main Content

Close trigger

生徒支援部(中・高等部)
オンライン授業計画

中等部・高等部では、生徒支援部とクラス担任教師が共に専用の課題を計画しています。生徒のサポートプランによって定期的にご連絡することもあります。

担当別の連絡先

ライティング、課題の取り組み方、課題の確認、フィードバック等、一般的なご質問(課題の内容に関わるものではないもの)がございましたら、こちらをご覧の上、学年、教科ごとの担当者までご連絡ください。

ライティング・ラボ

生徒は学年ごとの担当教師に、Google Docsを通じてライティングの課題を共有することができます。教師からのフィードバックは勤務日であれば24時間以内に受け取ることができます。

数学ラボ

生徒は数学の質問を数学担当教師に提出することで、回答を受け取ることができます。 Google Meetによるビデオチャットもランチタイム(午後12時30分から午後2時)に開催されます。

カウンセリング

定期的なカウンセリングを受けている生徒は、Google Meetを通じてカウンセリングを受けることができます。可能な限り通常と同じ頻度および時間帯に設定いたします。新たにカウンセリングをご希望の際、あるいはカウンセラーのアドバイスをお求めの際は、カウンセラーまでお知らせください。

オンライン授業を開始するにあたって

オンライン授業実施期間中、生徒支援部の最新情報はこちらでご確認いただけます。ログイン情報がお分かりにならない方はテクノロジー・コーディネーターまでご連絡ください。

 

Online Learning Links

News