Skip To Main Content

Close trigger

入学申請

 

 

入学申請をご検討頂きありがとうございます。

入学申請にあたりましては、入学申請ポータルサイト Open Apply をご利用下さい。

ご入力開始前に、保護者の方のEメールアドレス及びお子様の顔写真をご用意下さい。

ELC入学申請
(プリスクール・キンダーガーテン) 

小・中・高等部入学申請
(1〜11年生)

願書のご提出を確認致しましたら、渉外開発室より改めてご連絡申しあげます。
ご不明な点は渉外開発室までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

出願資格及び入学審査基準


 

志願者は、本校の使命および理念を理解し、本校のプログラムで学習するのに充分な学力と、学習及びその他の活動に真摯に取組む姿勢と意欲を持つことが求められます。また、志願者には年齢相応の発達が見られることが要件です。

英語を母国語としない生徒の場合には特に、入学に必要な要件として最も重要視されるのは、生徒本人の英語力及び学力です。英語力とは、同年齢のネイティブスピーカーと同等の、総合的な英語力を指します。

年齢にもよりますが、一般的に日本人の子どもの場合、最低2〜3年は英語圏の現地校での学習経験(または英語を学習言語とする教育機関での学習経験)がないと、そのレベルに到達することは難しいと思われます。

生徒が学年レベルの英語力及び学力を有しないと判断した場合、特別な事情がない限り、学年を下げての入学は認めておりません。

本校は、英語力の取得のみを目的とした、英会話学校や進学準備校ではないことをご了承下さい。

 

入学保留


 

お申込み頂いた学年が定員に達している場合、入学審査をさせて頂いた上で、入学保留をさせて頂きます。入学保留について詳しくはこちらをご覧下さい。

 

学籍保証


 

入学申請からご入学時期まで相当の期間がある場合、入学審査後、学籍保証金をお支払い頂くことで学籍を確保することが出来ます。詳しくはこちらをご覧下さい。

 

必要書類


入学願書と合わせて以下の書類が必要です。特に成績表や推薦状はご帰国前にご準備頂くことをお薦めします。

最近2年間分の成績表写し
これまで通われた学校、プリスクールなどから受け取られたレポートなどの写しをご提出下さい。
ご提出頂いた書類はご返却致しませんので、お手元の書類をご提出される場合には、必ずコピーの上ご提出下さい。
必要な書類をご提出頂くまで、面接をスケジュールさせて頂くことが出来ません。

推薦状 (NIS Early Childhood RecommendationまたはNIS Confidential Recommendation)
現在の学校の担任の先生または園長先生にご記入頂き、封をされた封筒にてご提出頂けるようご手配下さい。
Eメールにてお送り頂く場合は、下記まで直接お送り頂けるようご手配下さい。

Admissions & Development Office,
Nagoya International School
admissions@nis.ac.jp


住民票写しまたはパスポート
住民票をお持ちでない場合には、パスポートのお名前と生年月日が確認できるページのコピーをご提出下さい。

生徒顔写真
背景が白いもの
デジタルのデータをポータルにアップロードして頂くか、Eメールでお送りください。

家族写真
同居されるご家族がご一緒に撮影されたお写真(旅先での写真等カジュアルなもので結構です)をポータルにアップロードして頂くか、Eメールでお送りください。


学校法人名古屋国際学園
admissions@nis.ac.jp / 052-736-2025
463-0002 名古屋市守山区中志段味南原2686