Skip To Main Content

Close trigger

入学案内

 

ご入学についてご質問等ございましたら、渉外開発室までどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

出願資格及び入学審査基準

 

入学にあたり必要な要件はいくつかありますが、英語を母国語としない生徒の場合には特に、最も重要視されるのは、生徒本人の英語力及び学力です。英語力とは、同年齢のネイティブスピーカーと同等の、総合的な英語力を指します。

年齢にもよりますが、一般的に日本人の子どもの場合、最低2〜3年は英語圏の現地校での学習経験(または英語を学習言語とする教育機関での学習経験)がないと、そのレベルに到達することは難しいと思われます。

生徒が学年レベルの英語力及び学力を有しないと判断した場合、特別な事情がない限り、学年を下げての入学は認めておりません。

本校は、英語力の取得のみを目的とした、英会話学校や進学準備校ではないことをご了承下さい。

志願者は、本校の使命および理念を理解し、本校のプログラムで学習するのに充分な学力と、勉学に対する興味及び意欲を有することが求められます。また、志願者には年齢相応の発達が見られることが要件です。

学生寮はありません。生徒は、保護者と共に居住していなくてはなりません。

入学審査は、本校のプログラムおよび環境が、志願者およびその家族にとって最適であるかどうかを見極めるための大切なプロセスです。出願にあたりましては、入学審査基準、必要要件、入学審査手順を充分にご理解頂きますようお願い申し上げます。

何かご不明な点などございましたら渉外開発室までお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせフォーム